西崎さん(愛知淑徳大学)

まずなんで私がバリボラに参加したかというと、何か大学のうちにしか出来ない経験をしたいと思ったからです。そんな漠然な理由でバリまで行ったら思っていた以上のことを得ることができました。

海外ボランティア,バリ,海外旅行,名古屋,JST,ジェイエスティ,栄,学生

孤児院の子で私たちとの別れを惜しんで泣いてくれる子がたくさんいました。たった3日間しかいなくてもその時間が濃すぎてみんな涙でほんとにいい出会いができたと感じました。もう1つ自分にとって心に残っていることが夜のミーティングです。そこでは自分らのいいところを言い合いまくる恥ずかしすぎる大会があります。でもこれをすることで自分のいいところがたくさん見つけられて、この人たちは自分のことをこんな風に思っていてくれているていう安心感と居心地の良さを作ってくれて、自分に自信もつきました。この自信って本当に何をするにも大切なことだと思うので自分では思ってもいなかった旅の中での収穫です!

海外ボランティア,バリ,海外旅行,名古屋,JST,ジェイエスティ,栄,学生

本当に自分には何もないと思っていた私にはこれは涙が出るくらい嬉しかった。それと同時に他の人のいいところをたくさん見つけられる幸せな時間でした。あとは、絶対に忘れられない、アニキとの時間です。自分が1番心に残っているのは、「自分より人」という言葉で、今までの自分が恥ずかしくなる言葉でぐさっと来ました。思えばいつも自分のことばかり考えていた気がして、この言葉を聞いてから絶対に人のことを思える尽くせる人になろうと決めました。さっそく家に帰って食器を洗ったり、なるべく家族に尽くしてみると自分も気持ちが良くなって幸せな気持ちになれるのでみんなお試しあれ!!

海外ボランティア,バリ,海外旅行,名古屋,JST,ジェイエスティ,栄,学生
こんなもんじゃバリボラは語れないけれど、これから自分が成長していく姿を時々JSTに行って見せにいくことでバリボラってすげぇ!!ってことを見せつけて行きたいです!!
本当にみんなに感謝です。テリマカシー!!